アイテム

バストアップに牛乳は効果的?

牛乳を飲むと胸が大きくなるというのは、都市伝説に近いものです。
胸の大きな子が幼い頃牛乳をよく飲んでいたというのはおそらく偶然でしょう。
残念ながら牛乳にバストアップ効果は成分的にも因果関係は見られません。
それでは、牛乳がダメならどのような食品を口にすればバストアップ効果が望めるのでしょうか。

それは「豆乳」です。
豆乳には、女性ホルモンと似た動きをするイソフラボンが大量に含有されています。
また、牛乳にあるものを入れると豆乳以上に効果があるようです。

それは「きな粉」です。
きな粉のイソフラボン含有量は豆乳の比ではありません。
しかしイソフラボンは摂取しすぎるとホルモンバランスは崩れてしまう恐れがあるので適量を心がけましょう。
コップ1杯の牛乳にスプーン1杯のきな粉の比率がよいそうです。
粉っぽさがなくなるまでよくかき混ぜてから飲むと良いでしょう。
思いのほか甘味はまったくないので、飲みにくい場合はオリゴ糖やはちみつなどを混ぜると飲みやすくなりますよ。

また、きなこ牛乳にはバストアップ以外にも嬉しい効果があります。
きな粉には大豆イソフラボン以外にもサポニンや食物繊維なども豊富に含まれておりかなりのダイエット効果が見込めます。
摂取しすぎた脂肪をため込まずに燃焼してくれる効果があります。
食物繊維は便秘の解消に。その他含まれるカリウムはむくみを解消してくれます。

また、飲むタイミングですが起床後や食事前に飲むと言いそうです。
起床後は体が最も栄養を欲しがっているタイミングですので、ぐいっと飲んだきな粉牛乳の栄養素がそのままダイレクトに摂取できます。
食事前に飲むのは食前に飲むことで満腹感が得られるので、自然と食事の量を減らすことが出来、より一層のダイエット効果が得られます。

最近はきな粉成分が多く含有しているドリンクも市販されています。
パウダーを溶かすだけのものなどもでているので、そのようなドリンクを牛乳で溶いて飲むのも効果的ですよ。
こちらにバストアップに効果的な食材とその食材を使ったおすすめのレシピが紹介されています。