アイテム

バストアップの妨げはストレス?

ではどうしたらストレスなしにバストアップ出来るのでしょうか。
そもそもストレスがバストアップの妨げになるというのは一体どういう事なのでしょうか。
これは、バストアップには必要不可欠な女性ホルモンの分泌がストレスにより減少してバストアップの妨げになってしまうという事実があげられます。
ストレスが溜まってしまうと自律神経に乱れが生じ女性ホルモンの分泌が正しく行われなくなってしまう事があるのです。
これが、ストレスがバストアップの最大の敵であるという所以です。

なかなかストレスを完全にゼロにする事は難しいですね。
なるべく、ストレスがないような生活を心がけたいです。
ストレスは自分が気付かないうちに日常生活の中で徐々に溜まってしまいます。
ですが、バストアップの妨げになってしまうのであれば意識的にストレスを解消していくことが大切です。

ではストレスを解消するにはどうしたいいのでしょうか。
まずはぐっすりと眠る事です。
睡眠不足はストレスの大きな原因になります。
夜更かしをしないようにしましょう。
また、女性の体内では深夜2時~4時が、美しくなれる美容ホルモンの分泌時間と言われています。
この時間にちゃんと体と脳を休めている事が大切です。
ねる直前までスマホやタブレットを見る事も避けた方がいいでしょう。
これは液晶の光により脳がリラックスするまで大きな時間が必要となる為、眠りが浅くなる傾向があります。

ゆっくりお風呂につかる事も大切です。
ついついシャワーで済ませる事も多いと思いますが、湯船につかる方がおすすめです。
マイナスな感情もストレスの大敵です。
逆にプラスの感情はストレス減少の手助けとなります。
ハッピーな気持ちやドキドキするプラスの気持ちはドーパミンという俗にいう「ときめきホルモン」が分泌される為バストアップにとっても効果的なのです。
ドーパミンで脳が活性化されるからなんですね。
アロマテラピーなどを併用するとよりリラックス効果に期待できます。
出来るだけストレスのない生活を送る事が、バストアップにつながります。
バストアップの天敵はストレスだけではありません!
みなさんは普段姿勢を意識していますか?
職業柄1日中パソコンとにらめっこをしていると気が付いたら猫背になっている...なんてことありませんか?
この姿勢の悪さがバストアップの妨げになっている可能性もあります。
詳しくはバストアップと姿勢の関係についてをご覧ください。
姿勢を意識するだけでだいぶ変わってきますよ。