アイテム

毎日の習慣でバストアップが見込める?

バストアップには、ダイエットと同様に毎日のコツコツとした積み重ねが大切です。
マッサージやストレッチ、サプリメントやエステティックサロンへ通うのも手ですが、日々の努力も欠かせません。

まずは、不規則な生活はバストアップの大敵です。
夜更かしや睡眠不足はバストアップを妨げる要因となりますので規則正しい生活を心がけましょう。
また栄養バランスのとれた食事も大切です。

また、イメージトレーニングも大切です。
「こうなりたい!」という具体的なビジョンを持つことが大事です。
視覚的に、こうなりたいという憧れのプロポーションのグラビアアイドルの写真などを見えるところに飾り毎日見る事も有効です。
女性のお部屋に似つかわしくないかもしれませんがこれもイメージトレーニングの一貫です。

姿勢を正すのも大切です。
猫背になってしまうとバストラインが崩れてしまいます
更に肩こりを誘発しバストを支える筋肉が衰えてしまう原因ともなります。
PCを扱うオフィスワークの際にちょっと気を付けるだけでも大分変わります。

姿勢を正すと大胸筋を自然と使うようになり、バストを支え余計な脂肪がつきにくくなります。
また、猫背なだけで実際のバストサイズよりも小さく見えてしまいがちです。
「背中が丸まっているな」と気づいた時に背中を反らすよう気を付けましょう。
肩甲骨を回して刺激してあげるのも忘れずに。

適度な有酸素運動も有効です。
有酸素運動はホルモン分泌を促してくれるので新陳代謝をアップしバストアップの天敵であるストレスを解消してくれる作用もあります。
激しいランニングが胸が揺れてしまいせっかくのバストを支える筋肉やじん帯に負担がかかる場合もありますので、バストをしっかりとホールドするアンダーウェアを着用して走りましょう。
胸の揺れを避けたい場合はサイクリングなども有効です。
サイクリングは、全身運動にもなりますのでリンパの流れを促してくれるのでおすすめです。

また、出来るだけカフェインは避けた方が得策です。
カフェインには脂肪を分解する働きがあります。
一見ダイエット効果が見込めてラッキーと思いがちですが、バストも脂肪なのをお忘れなく…!
毎日コーヒーを飲み過ぎてしまうという方はちょっと控えてみましょう。
カフェインゼロのものを意識的に選ぶようにしましょう。

バストの成長にはホルモンの作用が大切ですが、女性ホルモンは体内で作られます。
この作られる時間というのが22:00~4:00といわれています。
この時間この時間にしっかりと体と脳を休める事でホルモンの分泌が促されます。
中でも22:00~2:00までがゴールデンタイムとされていますので、夜更かしせずこの時間に質のいい睡眠をとる事が大切です。
何よりストレスのない毎日を過ごすのが大切です。